発表会が終わった!

スポンサーリンク

utausynpianism

「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


先日、ミュージックスクール主催の発表会イベントが行われました。

僕はキーボードとギターで計4曲参加したのですが、いやー楽しかった。

特にギターは人前で演奏するのが初めてだったのですが、やはりキーボードで出慣れている分そこまで緊張はしなかったですね。ただし、余裕はなかったなぁ。

あと、自分のギターの音があまり聞こえなかったので、自分が何を弾いているのかわかなかったのがちょっと残念でしたね。

次回出るときまでに、アンプやエフェクターでの音作りを勉強しないといけないと感じました。

自分のことはさておき、みなさん上手でしたし、いろんな年齢層や経歴の方が参加されるのでとても楽しかったです。

もしこれを読んでいる方でミュージックスクールに通われている方がおられたら、一度はスクール主催の発表会に出られることを強くお勧めします。

下手とか上手とか関係ないですよ。むしろ下手な人こそ、人前で弾いて緊張したり感動したりという素晴らしい経験ができます。

僕も来年、また何らかの形で参加したいと思います。

サウンドハウス