【Jazz】椎名豊さんが神戸に【ライブ!】

スポンサーリンク

hateshinaijazzhenomichinori  「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


僕が通っているミュージックスクールって、かなりすごいかも知れません。

ゴールデンウィークにライブがあるから来てね、くらいの軽いノリ(笑)でのご招待があったのでこちらも何も考えず参加しましたが、出演するメンツがけっこうものすごい方々だったようです。

jazz live1

あまり詳しくないゆえに説明もできないのですが、ご存じの方はワクワクするような組み合わせだそうです。

ハイボール片手にスクールの方々と談笑していたら、おもむろにライブが始まりました。

正味2時間程度のライブでしたが、本当にあっという間でした。

僕はキーボード弾きなので最初はピアノの椎名さんに注目していましたが、途中から誰に注目していいかわからないくらい(笑)、みなさんものすごい演奏を繰り広げておられました。

一番すごいなと思ったのは、みなさん軽々と演奏しているように見えて音が力強いこと。ジャズってそういうものなのかもしれませんが、それが分かっていたところで僕にはとても真似できるものではありません。

今から目指してあの境地に至ることはないですが、やはり生で見られるということは本当に幸せなことだと思いました。ピアノの先生にもきっちり報告しました。

jazz live2 jazz live3 jazz live4 jazz live5 

※写真の掲載については、主催者様より許可を頂いております。

最後に、CDをきっちり購入しました!

jazz live6 

サウンドハウス