今年の目標(ギターレッスン編)

スポンサーリンク

shosinsyaguitar 「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


今年の目標ギター編です。

たぶん、昨年は人生で一番多くギターに触った年だと思います。

ギターに関しては、ほんとにゆっくりゆっくり上達していこう、と思いますが、やはり目標はあってしかるべき。

ということで、来年の目標を立てます。

まずは基礎

先日の練習でも先生と確認しましたが、まず何よりも

リズム!!

これに尽きます。

このリズム練習をしっかり続けていく、と。↓↓↓

www.tokky909.fun

ストロークでこれらのリズムを捉える、そのあとスケールでも演奏できるように練習します。これはピアノ演奏の際も練習できるし、なんなら指とか足でも練習できるので、常に意識していきたいと思います。

耳コピ中心で曲を弾く

リズム感とともに鍛えないといけないところがあります。それはです。

最近は演奏することに気が向きすぎて、音楽を「聴く」機会が少なくなっていた気がします。まずは音そのものとしっかり向き合ってから演奏したいものです。

発表会に出る!

その上で、発表会に出る、ですね。

たぶん、人前で演奏することなしに上達は覚束ないでしょう。特に慣れてないギターはなおさらです。曲目はまだ決まっていませんが、早めに決めて練習に移りたいです。

おわりに

とりあえず、毎日ギターにさわってギターとお友達になっておかないと始まりません。頑張らないと。

サウンドハウス