㊗️🎉約1,000アクセス達成❗️❗️

スポンサーリンク

f:id:tokky909:20191021101919p:plain

ありがたいことに、先日当ブログのアクセス数が1,000を突破致しました。

 

f:id:tokky909:20190808115545p:plain

 

 

昨年12月から始めたのですが、実質は今年3月からの始動になるのであしかけ5ヶ月ちょっとでの達成ということになるでしょうか。世の中にはひと月に何万アクセスとか集めるブロガーの方もおられるので、5ヶ月で1,000なんてのは何でもないこととも言えますが、そういう方々でも必ず通ってきた道でもあります。

区切りということで記事にしておきます。

 

 ひとえに皆様のおかげ

ものすご~く当たり前のことですが、読んでくださる方がおられてのこの数字です。本当にありがたいことです。書いている当初は「まぁ、誰も読んでないかもしれないから好きなように好きなペースで書こう」なんてくらいに考えていた気がしますが、これだけ目にする方がいるとなるとそうはいきません。身が引き締まります。今後も、ペースは一定ではないかもしれませんが継続して書き続けていきます。

続けていたおかげ

なにせ三日坊主な自分。ある程度の縛りがないとまず続かないだろうなとは予想していました。

  1. 音楽ブログに特化したこと(そうでない記事も含みますが)
  2. 有料ドメインを導入したこと

継続できたのにはこの2点が大きいなと思います。記事を作成・更新してこそブログが認知されアクセスも増えていきます。記事の質も当然大事ですが、やはり続けることです。ひと月もブログ放置してて何を言っとんじゃ、と自分でも思いますが、ま、それもしゃーない、終わったことは仕方ない、と考えて前を向きます。

はてなブログのおかげ

はてなブログで始めたこともかなり大きいでしょう。読者登録してくださる方が何人かおられ、その方々が訪問してくださったり★をくださったり。本当に励みになりますね。いつもありがとうございます。

音楽を続けたこと

音楽ネタがメインのブログなので、音楽を続けていないと成り立たない。ピアノの練習とボーカルスクール通いだけは途切れることがなかったので、ネタ自体に困ることはそこまでなかったです。やはり、ブログを作成・更新する時間(と気力)がなかなかとれなかった、ここは今後もネックになると思います。家のPCも開く機会が少ないし…ともあれ、音楽を続けてナンボですね。

次の区切りは?

次にこの手の記事を書くとしたら、10,000アクセスに届いたら!てとこでしょうか。そんな日がくるんでしょうか…来るとしたらいつごろなんでしょうね?今後も初心を忘れずブログを更新していきたいと思います。

 

初心↓

 

www.tokky909.fun

 これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いします。

 

 

サウンドハウス