果てしないジャズへの道のり8

スポンサーリンク

The road to endless jazz!

「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


久々の更新です。

先日のピアノレッスンで、改めてジャズの曲をやりたいという希望を出しました。

ジャズと言えばコレ!ということで、「枯葉」を練習することに。

ちょっと調べてみましたが、初出は1945年で、意外と新しい曲なんだなと感じました。なのに、世界的なスタンダードナンバーとして広まっているのがすごい!


www.youtube.com

この曲はさまざまなバージョンがあるので、どれを参考にしたらいいかわからないくらいです。ただ、最初はとにかくシンプルな演奏を習得して、それからアレンジをしていく感じになると思います。

このブログも、練習と並行して更新頻度をあげていきたいですね。

サウンドハウス