ブログをほっぽらかしてやっていた事とは…?

スポンサーリンク

今もって新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今、僕はいろいろと対応に追われてこのブログも放置しており…

 

いや、特にそんな事もなく(笑)

 

3月上旬から3週間ほど、休んで身体が空きました。にもかかわらず、ブログの更新を全然せずに何をしていたか?言い訳を列挙していきます。

ごはんづくり

ほぼ毎晩ごはんつくってました。 

 

お菓子も作ってました。

 

興味の4割くらい、そちらに行ってましたね…

f:id:tokky909:20200410102559j:image

とか

f:id:tokky909:20200410102614j:image

とか

 

静養

あんまり休めなかったんで、ボーッとしてた時間も多かったですね。

ピアノの練習

とはいえ、音楽から遠ざかっていたわけでもなく、ピアノの練習も毎日やってましたね。レッスンにも通い、なんとか一曲通しで弾けるようになりそうなところまで漕ぎ着けました。僕にとっては大きな事です。通しで公開できるくらいに磨き上げたいところです。

https://youtu.be/aEkpT9ABjGw

 

Twitterの閲覧

ツイッターばっかり見てましたね。音楽のことかコロナウイルスのことかどっちかの記事中心ですね。

おわりに

こうやって仕事もせずにいろいろ体験したことは、僕にとってはすごく貴重な時間でした。

 

おかげさまで、今は元気よく働けています(※外に出て働かないといけない職種なのでご理解ください…)。

 

そして、こんなご時世だからこそ音楽の力は偉大だと思います。Twitter見てるだけでもそれはすごく感じる。日本という国は音楽含め文化に対して冷たいけれど、その分各自が元気出して活動していってるのが救いなのかな、と考えます。

 

ブログも、またちょいちょい発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

サウンドハウス