【悲報】とっきー氏、ブログの更新をひと月サボる

スポンサーリンク

ブログまるまる一ヶ月放置していました!

f:id:tokky909:20190725133521j:plain

 

よろしくないですが、いちおう理由らしきものはあります。

こういう「自分の都合」的な記事はあんまり書かないほうがええのかな、と思ったりしますが、せっかくひと月もサボっていたのだから(笑)、これもネタにしようかなーと思った次第です。

 

ブログを更新しなかった理由

他の事に興味がいっていた

正直、音楽への関心が若干薄れていましたね。「参院選」「京アニの事件」「よしもとの騒動」など、世の中のできごとに気を取られたり(けっこうミーハーなんですよ、僕…)、スマホゲームに逃げたりしておりました。

疲れていた

疲れてました。たいしたブログでなくても、文章を考えて作るというのはやはりエネルギーが要ります。そのエネルギーがこのひと月あんまりなかったですね。

書こうとするネタに対しての意欲が湧かなかった

ネタ切れ、というほどでもなく、下書きにはいくつかネタのストックはあったものの、そのネタを完成させようとするモチベーションが湧きませんでした。

 

ブログを更新していない間に気づいたこと

読者設定しているみなさんはきっちり更新していた!!

更新していない間も、はてなブログのアプリで読者登録させていただいている方々のブログはちょいちょい読ませていただいておりました。みなさんちゃんとブログを更新しててえらいなー、と思いました(小学生の日記みたいな感想だな…)。やっぱ続けないと読者増えませんし、読んでくれる人も離れちゃいますもんね。

読んでくれる人が途切れなかった!!!

ただですね、久しぶりに自身のブログをチェックしてびっくりしたことがありました。なんと、僕のブログを訪れた人の数がゼロになったことがなかったのです!そう、必ず1,2名の方が訪れてくれていたんですねー。ものすごくありがたいことだと思います。ちなみに、この記事を書いている時点で一番読まれているらしい記事はこれです。

 

 

 自分の勉強のためにも、こういう演奏系の記事は今後もがんばって書いていきたいものです。

 

改めまして、本ブログを訪問してくださる皆様に御礼申し上げます。

こんなふうに、気まぐれで更新の間隔がガバッと開いたりするかもしれませんが、気長にお付き合いいただければと思います。

 

 

 

サウンドハウス