指いてぇ…

スポンサーリンク

※どうと言うこともないつまんない記事です。僕の備忘録です。

 

僕は皮膚が弱い上に手をしょっちゅう洗わなきゃならない仕事をしているので、どんなに対策をしても手だけは年中荒れてます。

 

昨日も手が荒れちゃってて、荒れたところが痒いので掻いてしまい傷ができました。その後ヒリヒリするのもいつもの事なので「ヒリヒリするなぁ〜」と思いながら過ごしておりました。

 

今日昼頃、いつも以上に指が痛ぇな〜と思ってふと見てみると、左手の親指が盛大に腫れてやがりました。

 

写真撮ろうと思ったんですが

 

  • 人の指の腫れてるのなんて誰も見たくない
  • 実際撮ったけど、写真だと腫れてるのかどうかよくわからん

 

と言う事でやめました。

 

んで、運の悪いことに今日レッスン日でした。ところが、意外とピアノ弾くのは大丈夫でした。

 

 

まぁ、この曲は左手がなだらかに動くから弾けましたが、そうでない曲はこの指では無理そうですな。

 

この指のおかげ(?)で、先生に本番で指にアクシデントあったらどうするか、みたいな話もできたのでよしとしましょう。

 

ちなみに、今まで手のケアはニベアクリームのみでしたが、下のニュートロジーナを先に塗って保湿し、その上からニベアを塗ったら最近は調子良いです。良いですが、たまに痒くなった時に掻いたらこうなっちゃう…皆さんもお気をつけください。

 

あくまで個人的感想ですので、ご使用の際は十分ご注意下さい。

 

 

サウンドハウス