【ピアノ】本番が近い…【発表会】

スポンサーリンク

utausynpianism

「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


来週、ミュージックスクール主催の「発表会」があります。

発表会、しかもピアノ、と聞くと、なんだか可愛い感じになってしまいますが、まぁ、うーん、「ライブ」て感じでもないかなぁ、お金払って出るし(笑)

て事で、本番まであと10日ほどしかないのですが、不安要素がいっぱいです!!

2曲演奏する予定ですが、そのうち1曲がピアノの伴奏、もう一曲が弾き語りですが、無謀にも自分で打ち込んだ演奏に合わせて弾き語るスタイルです。

こういう発表の場に臨むにあたって、いつも同じ失敗をやらかすのですが、もうちょい早めに曲の全体像を把握するべきだった、と…

いっつも最後の方が練習不足だったり、今回の場合打ち込みが中途半端だったりします。早めに全体像をバーっとなぞって把握して、細かい部分はあとで微調整、が1番近道だし、気持ちに余裕もできますね。

まぁ、本番前にあまり反省してても仕方ないので、あと一週間がんばります。

サウンドハウス