【ピアノ】やっちまった…【ぐだぐだ】

スポンサーリンク

utausynpianism 「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


あー、やっちまった、ダメダメだ…

今日は、3月の歌フェスの練習初日だったのですが、思った通り、いや、思った以上にダメダメでした。

  • 家に譜面を忘れた
  • キーがB♭なのに、Gで練習しててトランスポーズかますつもりだった
  • 曲の構成をうろ覚え
  • まずの話、練習不足

これだけ条件が揃えば、必ず失敗するという好例です。そこのあなた、こんな僕を見て同じ失敗をしないようにしてください!

ただ、久しぶりに「あー、悔しい〜!」と言う気になったので、これがいい発奮材料になれば、本番がいい感じで迎えられそうです。

やはり、僕はある程度ちゃんとした譜面をこさえないと安心して演奏できないことがわかりました。コツコツ作ります。

サウンドハウス