ハモリの楽しさ

スポンサーリンク

utausynpianism

「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


軽めの記事をひとつ。

僕の通うミュージックスクールで、歌がメインの発表会が開催されます。そこで、某ロボットアニメの曲を3人で歌うことになりました。

「まあ、伴奏はカラオケ音源だし、歌さえしっかり練習すれば大丈夫かな」

と思ってましたが、グループレッスンの時に「下ハモリ」をする事に!

ハモリなんて自分にできるやろうか?と考えましたが、やっぱり先生はすごい!その場で曲をぱぱっと分析して、「はい、あなたは『ソ』で、あなたはここ「ミ』で」みたいにテキパキとパートを割り振っていかれました。

レッスンが終わる頃には、もうすでにある程度形になっていました。もし演者3人だけでこの作業をやっていたら、うまいことまとまらないまま本番を迎えていたかも…

みなさん、やっぱり歌や楽器は誰かに習うのが一番上達が早いです。

サウンドハウス