果てしないジャズへの道のり6

スポンサーリンク

The road to endless jazz!

「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


だいぶこの連載の更新をさぼっていますが、ジャズピアノへの道のりも停滞しています。

やっぱり新年度になるし、心機一転このテキストを頑張ることにしました。

今は、「長7度」「短7度」の練習をやっています。 Cスケールなら、「ドシドシ」「ドシ♭ドシ♭」と弾いていくわけですね。

このことを先生に言うと、実際にレッスンで弾いた後に

1.それぞれ「CM7」「C7」のコードを感じながら弾くこと 2.2分音符→8分音符のところは、8分のテンポをしっかり感じながら2分のところをきちんと弾く

というアドバイスをもらいました。いまだに、長い拍や休符の間をちゃんと開けるのが苦手なんですよね…

よし、これからはちゃんとしよう。

サウンドハウス