ギター始めました!

スポンサーリンク

f:id:tokky909:20210305105729p:plain 「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。

 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) | Twitter


突然ですが…

ギター始めました。

家に、ずっと弾いていないエピフォンのギターがありまして、先日これをメンテナンスに出したんですね。

さいわい、保存状態に大きな問題はなかったので軽微なメンテで済んだのですが、今後ギターのメンテナンスをどうするかを担当さんに相談したところ、

「毎日弾くのがいいです」

と言われました(笑)

と言うことなので、今後毎日弾くことにしました。


当然ピアノも練習したいし、ブログ書いたりなんかしてるとギターにかける時間はそうそうとれませんが、10分だけでも触って慣れていきたいと思います。

ギターは個体差もあるのでよくわからないですが、僕の持ってるギターは下のに近いかな☟



今後、コードカッティングやいろいろなギターリフを練習していきたいなと思います。

サウンドハウス