ぶ、ブロガーバトン!?

スポンサーリンク

なんとも急に、

 

「ブロガーバトン」

 

なるものを頂きました。

 

いつも仲良くさせてもらっているヒエロさんからです。

www.hieroglyph.work

 DTMerとして数多く作曲されており、積極的に投稿・発信をされています。

 また、何というか曲調がきれいだなぁ、という印象です。これをご覧になった方は、

ぜひ「ヒエロぐり」にいらしてヒエロさんの曲を聴いてみてください。

 

さて、ブロガーバトンなるものですが、

 

こういうの↓

f:id:tokky909:20200725224822j:image

 

何が焦ったかって、

 

「これ、どうやって記入すんの?」

 

てことでした(笑)今PCの調子があまり良くないのでスマホで編集する方が早いのですが、画像に文字を書くのって手書きで?いやいや、さすがにスマホでも何かしら文字入力できるアプリはあるだろう、と探したら、すぐありました(笑)

Phonto

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 あ、えーと、バトンでしたね!

 

早速いきましょう。

 

f:id:tokky909:20200725230531p:image

 

一番古い記事
www.tokky909.fun

 そもそも、自分の持ってるシンセを有効活用しようと考えて、その記録をするためにブログをやろうと考えたみたいです。いまはその方向性からはだいぶ離れている気がしますが、それはそれでいいかも。いろいろ試行錯誤して形になっていけばいいかな、と。そして、まだまだ試行錯誤中です…

 

お気に入りの記事

www.tokky909.fun

 そんな試行錯誤だらけの中でも、お気に入りはこの記事でしょうか。記事そのものというよりも、FA06を使って曲がりなりにも短時間で一曲仕上げられたことがうれしかったのかもしれません。今まではフレーズ単位くらいでしか曲を作れなかったもので…

 

さて、バトンということなので次はどなたにお渡ししようかなというところですが、

お二方に頼んでみようかと思います。

 

お一人目はこの方、KAORUさん(id:pf_kaoru)

pf-kaoru.hatenablog.com

ブログを始められたのが僕とほぼ同時期の方です。ところがどっこい、ピアノの腕前もブログの閲覧数も僕など足元にも及ばない…真摯にピアノに取り組んでおられるのがよくわかるブログです。

 

 そしてお二人目がこの方、拓也さん(id:pianosukisugiru)

www.pianosukisugi.com

 タイに在住されていて、その視点からピアノに対してのいろいろなアプローチをされています。ピアノやDTMに関する幅広い話題を提供してくださるので、いつもとても参考にさせてもらってます。

 

よろしければ、どうぞバトンの方よろしくお願いします。

 

これからも、自分が楽しく、かつ人様にも読んでもらえるようなブログを目指して発信していきます。

 

 

 

 

 

サウンドハウス